遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

平城遷都1300年祭マスコットキャラクター

イメージ 1

平城遷都1300年祭に向けて、

不気味なせんとくんキャラに反対者が増大し、

自分たちで新しいキャラを選ぼうということになりました、

キャラの応募作品は600件を超え、

最終選考にこの30件が残り、

一般投票には誰でも参加できます、

奈良のオリジナルキャラクターを選びましょう、

今、30000人近い人が投票済み、

詳細は、以下




エリカさんの記事に賛同して、転載しました。

投票はすでに済ませていましたが、

文句なしに良いキャラはなく票割れすると思われますが、

流行りのゆるキャラが大勢を占めますが、

誰かが勝手に決めた不気味なせんとくんよりはずっといいですね、

私のお気に入りキャラは選ばれるかな。