遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

エゴグラム性格診断

イメージ 1

お気に入りブログ仲間の

素敵なピアニストのらぷ子さんの記事から勝手に頂戴した性格診断。




らぷ子さんは、ノーマルな気立てのいい性格診断結果が出ていまして、

ブログの運営作法を見ていると、「当たってる!」と思い、

さっそく私も実施する。


エゴグラム性格診断」結果!

私は「陽気なお祭り人間タイプ」だという。


このタイプのアナタは・・、
陽気で、物事を根に持たない!

このタイプになったアナタの特徴

  目立ちたがり 
  度胸がある 
  自分をアピールするのが得意 
  好奇心旺盛 
  敵を作ることは少ない 
  時々ハメをはずす 
  薄っぺらい 
  ふらふらした行動が多い 
  集団行動に不向き 
  面白いものばかり追い求めて失敗をすることがある 
  地道にコツコツは苦手 
  一発勝負に出ることが多い 
  辛抱が足りない 
  平凡な生き方が苦手 
  調子に乗ると徹夜もする 
  走り出したら止まれない 
  芸能や芸術の才能がある人が多い 
  芸を持っているかいないかで人生が180度変わりそう 
  恋が長続きしない 
  つまらない仕事はできない 



結果は、わたしゃ単なる薄ら馬鹿でした、とほほ。



でも、目立ちたがりではなく、

自分をアピールするのは不得意で、

恋が長続きしないわけでもなく、

どんな仕事でもつまらないと思わない。


その他は、概ね的を射た結果かなと思う、

やっぱりバカか。



バカだから、

くだらないことに気がつかないままに、

だから腹も立たず、

でも騙されて落ち込まない程度にはお利口になって、

死ぬまであと2~30年、

楽しんでやる、愉しんでやる!!