遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

セルジオ越後風に言ってみる

 ま、今日は、これしかないでしょ。
祝 日本サッカー W杯出場決定!!
ということで、わが国の久々のグッドニュースなわけで、おめでたいことです。
 
 さすがに今日は、わが職場も、帰宅時刻が皆1時間ばかり早かったなあ。「毎日こういう具合に行かないかな。さっさと効率よく仕事して、まっすぐ家へ帰る。家族のために、翌日の仕事のために。」と、セルジオ越後風に言ってみる。

 
 我が家の設計コンペに参加してくれる建築士、3人目が決定した。次の土日に面談を行い、こちらの要望を伝える。
 この面談は、本来はクライアントの私が建築士を見定めるファーストステップであるはずであるが、あちらさんは百戦錬磨。。逆に、こちらが品定めをされるはめになるんだろうな。
 それを分かりつつ、自然体で臨むつもりである。がんばらないよ。