遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ジミーちゃんのお船

イメージ 1

ジミーといってもペイジではなく大西。


ジミー大西はいまや画伯、

カラフルで少しシュールで、でも手抜きのない労作が彼の持ち味。

私のお気に入りの作家である、贋作も出回っていると聞く。


元お笑いのアーティストでも、大量生産の鶴さんとは、

私のお気に入り度は雲泥の差。


吉本で弄られキャラだった頃に比べて、

風格が出てきた、かな。

いい仕事している実感が、充実感が、彼を大きく見せているのかな。



画像はそのジミーと小学生の絵を、

ガスタンカーのタンク部分に貼り付けた巨大アート。

いま、大阪港に入港中とのこと。


飛行機の胴体にもジミーの絵が搭ったことがあったような、

今度はタンカーに鎮座。

うちはオール電化だけど、大阪ガスは偉い。


我が国ご自慢のお船、である。