遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

復活

イメージ 1

ようやく、引越し後の生活も落ち着いて、復活。

引越し先で、ケーブルテレビと同じ業者で、ネット契約。

しかしネットには繋がらず、

本日接続業者に頼んで繋いでもらい、復活。


繋がらなかった原因は私のPCのLANポートが原因だった。


私の本は、未読のものも既読のものも段ボール箱の中、

CDコンポもまだ未接続。


新居のための額装された版画たちは、

9月10日の2度目の我が家の見学会のために、

あまりの殺風景な室内をごまかすために、

床や棚に置かれてではあるがなんとか日の目を見た。

画像は大阪在住の作家のカラー・メゾチント(エッチング)で、

私の持っている作品はこれではないが、ヤフーオークションで落札したお気に入りである。


とりあえず、まともな生活にはいま少し片付け物がじゃまをするが、

食事スペースと睡眠スペースと衛生環境が整えば、

最低限の生活が保障されており、それにTVが付いた生活を継続中。


ケーブル・テレビ初体験で、物珍しさも手伝って面白いチャンネルを探して

夜が更ける。


この夏、お泊りつきでどこにも出かけられなかったが、

新居での生活、まだ「お泊り」の感覚なのである。