遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

待ってろよキューバ/WBC

イメージ 1

WBC

何かといろいろあったけど、おかげで盛り上がってきた。

待ってろよキューバ


WBC韓国戦

総動員で、今日は全力を尽くしてもらいたい。


メキシコ戦の松坂の快刀乱麻ぶりはすごかった、

大リーグのスカウトも◎をつけたであろう。

WBC特有のルールが分からないが、今日は接戦なら出番もあるのか。


いずれにせよ、今日の先発は上原。

15日の韓国戦では、韓国側の応援が圧倒的に多く、

日本選手へのブーイングも起きたが、

上原は「甲子園での阪神戦の方がすごい。甲子園球場が揺れる。

こっちは球場が揺れない」と気にしていない様子、その調子だ。


イチローは3番で出場。

ホームランで決めとくれ。



白鵬

モンゴル相撲一家のサラブレッド!

横綱にすぐなりそうな安定感のある強さは、貴乃花に似ている。

朝青龍の最大のライバル出現。


琴欧州栃東もがんばれ。

大相撲もワールドワイドである。


大物始動

競馬界の大横綱ディープインパクト春の天皇賞に向け、始動。

今日の阪神大賞典に参戦。

私も有馬記念以来の馬券購入、春競馬到来。


中山のスプリングステークスに、フサイチリシャールも参戦。

前走2着の捲土重来なるか、注目したい。