遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

M-1グランプリ~面白かった!

イメージ 1

私の「M-1グランプリ予想」↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tosboe51/21296242.html

当たらずとも遠からず、であった。

それにしても、内容のあるイイ芸であった。


グランプリのブラックマヨネーズは、関西ローカル以外での知名度はないが、

そんなこととは関係なく客席に受けた、面白かった、最高であった。

久々に腹の底から笑った。


笑い飯

予選「靴箱」芸・決勝「ハッピバースデイ」芸ともシュールであった。
マリリン・モンローが出てくるところも、フムフムで、
「(ミスタ・)プレジデント」まできちんとフォローしてるところが、偉い。
彼らは、負けても負けても、この芸を磨いていくべきで、
ほかのグループとは、明らかに一線を画している。今日も、笑わせてもらった。



アジアン

予想通り、太った方がいい味出していた。チョット、友近とカブルけれど…。



南海キャンディーズ

本命のプレッシャーに潰されてしまった。シズちゃんは動物キャラで通すべきか。



チュートリアル

今日は面白かった。練れているネタだということもあるが、気合が入っていた。



ブラックマヨネーズ

今日は、漫才人生で最高の出来だったのでは。何よりドカンドカンと受けまくったからなぁ。
笑い飯とは反対に、現実的なネタが現実のままエスカレートしていくのが、非常に面白かった。
予選・決勝とも「ナンバ」や「堺」の登場の仕方が、心底面白かった。

優勝おめでとう、文句なしであった。



品川庄司

うーん、彼らはバラエティでも食っていけるから、今日はそのための、いい経験だったと思う。
いい出来だった。



タイムマシーン3号

はじめて見るので、よく知らないないが、「デブ」ネタに終始では、ちと辛い。



麒麟

決勝の、よく練れた「痴話げんか」ネタより、予選の方がずっと面白かった。
でも実力者だから、漫才をさらに磨いてほしい。