遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

統一教会の合同結婚式で、引き続き途方もない規模の花嫁さんたちの幸せが奪われてしまいます

石川県で震度6強の強い地震があり、死傷者が出たり建物に被害が出ているようです。被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞いを申し上げます。
大阪でも高層ビルの電気系統が止まったりと少し被害があったようですが、北陸地方で稼働している原発は大丈夫なんだろうかと心配になります。

そんな中、日本国の岸田首相は予定通り訪韓するのでしょうか。

いま何をしに韓国に出かけるのかよく分かりませんが、徴用工問題や従軍慰安婦問題を解決するでもなく、北朝鮮拉致被害者問題の解決策を練るでもなく、韓国ではすでに終わっているも同然の統一教会を日本から追い出す算段の相談でもなく、日米韓の軍事協力を強固にして中国や北朝鮮に対抗しましょう頑張りましょう!とでも確認するのでしょうか。

ところで、Twitter界隈で知ったことですが、5月7日に韓国で統一教会合同結婚式が挙げられるんだそうです。

統一教会問題がなければ、今ごろ安倍晋三先生は次期総理候補に挙がっていたかもしれなかったのに、安倍元首相は昨年7月に教会信者二世の凶弾に倒れ、とっても残念な10カ月を過ごしてきました。その涙が乾く間もなく、統一教会はまた日本の悲劇の温床と言うべき合同結婚式を執り行うのですか。

さらにTwitter界隈では、その合同結婚式に合わせて岸田首相が訪韓するのだと決め打ちがなされています。

岸田は安倍の後釜に長く安定した姿勢で座ることを画策して、統一教会とテーブルの下で握手しているのでしょうかね。気持ち悪い・薄気味悪い・筋が悪い・性格が悪い・頭が悪いとしか言いようがないです。合同結婚式の日程に合わせたのは偶然だと思いたいですがどうなんでしょうか、そこまで頭悪くないと思うのですが...。

どちらにせよ、訪韓などいつでもできるのだから、石川地震の対策に全力を傾けないとアホか?と世界中の笑いものになりますよ。せめて、5月7日は避けた方が余計な詮索をされないと思うのですがいかがでしょうか。幸いにも良い理由が出来たじゃないですか。

それにしても、合同結婚式には日本の花嫁は600人を数えるそうです。この10カ月、こんなにも上を下へと大騒ぎをしたにも関わらず、600人ですよ。いままで何人が合同結婚式で海を渡ったのか、文春によれば1万人規模のようですが、信者二世の涙は乾くことがないでのではありませんか。ネトウヨはじめとした愛国者たちは、統一教会を批判しているのだろうか?大丈夫なんだろうか?
https://bunshun.jp/articles/-/56626?page=2
《結婚相手選びを教祖に委ねてきたかつての合同結婚式では、外国人男性に嫁いで海外に家庭を持つ日本人女性信者が続出。花嫁は語学習得の機会もなく、縁もゆかりもない異国の地で生活することになる。その数は世界に約1万人とされる。》

「壺」ビジネスでとてつもない巨額の金が統一教会に流れ、合同結婚式で途方もない規模の花嫁さんたちの幸せが奪われてしまったのですが、それがまだ過去形でないということに、この国の悲しみが続くことの典型的な表れなのではないでしょうか。

ということで、一刻も早く統一教会を解散させなければならないと、愛国者の誰もが思っています。