遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

祝「虎ノ門ニュース」の打ち止め~♪

安倍晋三は現職の総理として「虎ノ門ニュース」に出演していた

おはようございます。
さっそくですが、「打ち止め」とは、「芝居や相撲などでの、一日または一連の興行の終わり、 物事の終わり」という意味です。

健全な市民におかれましては、まったくどうでもいいニュースですが、「虎ノ門ニュース」というネット・ニュースバラエティ番組が終了するようです。

もともと不全で不浄な番組でしたから、終わるも何も存在していなかったような番組でした。出演者は妖怪のごとき男女で、まるでお化け屋敷のようなおぞましいものでしたし、番組スポンサーが強烈な差別思想を持つ社長をトップに擁くDHCでしたから、何をかいわんやの番組でした。

下の画像は、吉村大阪知事が虎ノ門ニュースに出演した時のギャラを示した収支報告書の写しです。吉村の1回顔出しギャラは、12万7500円でした。

冒頭の画像にあるように、日本国の現職の総理大臣安倍晋三が出演していた番組でもあるわけですが、総理や大阪府知事まで出演していた番組が何故か終了になるようです。

こんな爽やかな朝に、くだらないどうでもいい番組の終了のことに字数を費やすのもばかばかしいのでこの辺でやめますが、後はTwitter界隈から番組終了を祝うツイートをご紹介して、朝のご挨拶に代えたいと思います。


恒久的絶対平和☮️ @japasiaearth
#虎ノ門ニュース
以前、吉村氏が1回出演した際の出演料が¥127,500だった虎ノ門ニュースが終了するそうですね。

じゅんちゃん メルマガ始めました @junchann0202
【朗報】虎ノ門ニュース11月18日で終了

アームズ 魂 @fukuchin6666
謹慎処分くらったテレ朝の玉川のことを批判していた虎ノ門ニュースの側が、社長の山田は解任され、さらに番組そのものが消滅する羽目になったってのが最高に笑えますね。もうご飯5杯くらいいけちゃいそうです。

🏕インドア派キャンパー @I_hate_camp
😇虎ノ門ニュース打ち切り。DHCがジワジワと社会から締め出され始めている事と無関係じゃないだろうね。

越後屋竜魔💙💛【壺排除】【10月21日から低浮上中】@berubettonaoto8
虎ノ門ニュースだけでなく、映像紙面関係なくウヨ系メディア全部終わって欲しいな。

nichinichi🏳️‍⚧️🏳️‍🌈 @nichinichibijou
マジか…!めでたい!!!って喜びかけたけど、いや、でも待てよ…今となっては地上波が虎ノ門ニュースみたいなもんだしな……って気付いてズーンってなった、ズーーーーーンって

プラナー @PlacaRiot
虎ノ門ニュース終了。
次終了させなあかんのはそこまで言って委員会やな。

適菜収bot 新刊『日本をダメにした新B層の研究 』(ベストセラーズ)@tekina_osamu
情弱のネトウヨ向け番組「虎ノ門ニュース」が終了するらしい。安倍周辺に寄生してきた乞食ライターの類をこのまま逃げ切らせてはいけませんね。