遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

#読売新聞と大阪府との包括連携協定に抗議します

f:id:toship-asobi:20220104140907j:plain

辻元清美が総選挙の後でこんなツイートをしていました。
(選挙中に)鈴木宗男さんは辻元は『頭に虫がわいている』『人でなし』という内容をマイクでがなり、吉村さんからは『辻元は何も仕事していない』などと個人攻撃を受けた」
余りにも酷い。
誹謗中傷、事実無根。
維新の支持者は笑いながら聞いてたんでしょうか。

とんまな鈴木宗男の下品な言葉を借りて言うなら「頭に虫がわいている」のは、読売新聞ではないでしょうか。

Twitterには「#読売新聞と大阪府との包括連携協定に抗議します」というハッシュタグがたちました。

また、オンライン署名では現在4.5万人が「#読売新聞と大阪府との包括連携協定に抗議します」という呼びかけに賛同しています。私も、寄付はしませんでしたが(少なくない方々が寄付もされています)、抗議に賛同し署名しました。

www.change.org

その維新と読売の包括連携協定の一環でしょうか、読売グループのスポーツ報知は、吉村大阪府知事がジムで肩に乗せたバーベルを担ぎ上げているインスタグラムの写真をもとに記事を掲載したようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa1f37c527cbfe45107cc29738f9156a4ffe4541

ですが、実際はバーベルは安全装置がかかったままで持ち上がっていなかったようです。冒頭の写真はそのイカサマ写真を揶揄する投稿の一部です。

繰り返しますが、鈴木宗男の下品な言葉を借りて言うなら「頭に虫がわいている」のは、バーベルにぶら下がっているだけなのに持ち上げているというウソを自慢する吉村知事です。

吉村、「やわ」なくせにフェイクな記事で自分を強く見せようとする可哀そうな輩です。何ならテレビの生放送で40㎏でいいのでスクワットしてるところを見てみたいものですw。20㎏でもいいけど。(ちなみに、吉村のインスタのバーベルは90㎏の重量だったようです。)吉本の芸人以上に面白い映像が作れそうです。

ところで、読売(報知)は吉村のウソのインスタにだまされましたね。「やわ」ではない読売グループが、こたつ記事を書いてそれがフェイクだったとは、噴飯ものであります。

朝日と並ぶ日本のメディアの両横綱と言うべき読売新聞社が、やわな集団と包括連携をして何がしたいのでしょうか。

大阪で維新をだまくらかせば、万博やカジノのおこぼれをちょうだいできるとして、東京本社に協定の許諾を得たのでしょうか。(読売大阪本社5か年計画?必至やなw)

一方そんななか、れいわの山本太郎や大石あきこは年末の炊き出しのボランティアに参加していたそうです。辻元清美も地元大阪で介護関係のボランティア活動をしはじめているようでした。

f:id:toship-asobi:20220104141646j:plain

今年の参議院選挙は、「頭に虫がわいている」自民・公明・維新の会が撃沈されることを祈るばかりです。