遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

#衆院選2021  #野党共闘で政権交代  #わたしも投票します  #自公維新には投票しない

f:id:toship-asobi:20211028232336j:plain

総選挙関連のTwitterをご紹介します。

まずは上の画像と一緒につぶやかれた以下のツイートからご紹介します。

全労連 ZENROREN@zenroren
「どの政党に投票したらいいの?」
悩んだ方はこちらの表も参考にしてみてください。
雇用・労働テーマの各政党の公約を比較しています。
最賃1500円、非正規差別是正、エッセンシャルワーカーの賃上げ・増員、長時間労働解消、ハラスメント根絶についてです。
#わたしも投票します

枝野幸男立憲民主党)#変えよう@edanoyukio0531
立憲民主党の仲間に、私は自信を持っています。自民党一強という中で、権力がほしいなら自民党に行くしかないという時代。でも、それでは未来は切り拓けないという確信と志をもって立憲民主党に加わってくれました。彼女、彼らの志は本物です。皆さん、最後まで立憲民主党の仲間を応援してください。

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho
いま選挙で、各地で自民党の方々が演説していると思います。ぜひ聞いてみてください。「森友・加計・桜を見る会問題、広島の1.5億円問題の再調査は本当に必要ないと思っていますか」と。みんな忙しいとか言って逃げるはず。悪を悪と知りながら、うやむやにする彼らに、政治家の資格はあるでしょうか?

菅直人ボランティアスタッフ@KanNaoto_Vstaff
私は立憲民主党だからというよりも #菅直人 さんのお人柄に惹かれてここ数ヶ月プライベートをほぼすべて選挙ボランティアに捧げております。
直接若者と対話しようと積極的に行動する姿勢、不当なことは明らかにして自分が悪くなくても謝る。
そんな政治家がいるのだということに何より感動しました。

適菜収bot(新刊『思想の免疫力』中野剛志さんとの対談。@tekina_osamu
期日前投票に行ってきました。選挙区は自民党が推薦する公明候補、維新候補、共産党候補の3人だったので、特にまよわずに共産党候補に。比例は共産党に入れました。「保守」を自称するなら、少なくとも国と社会を破壊し続けてきた自公維に投票すべきではない。猿でもわかる当たり前の話。

VOICE PROJECT 投票はあなたの声@tohyo_koe
日本の国政選挙の投票率が、世界各国に比べてとても低いことをごぞんじですか?(前回の衆院選は約53%。)
コロナ政策で話題になったニュージーランドは約80%、台湾は約75%、幸福度ランキングが高い北欧などの国々も、軒並み80%前後です。
日本の投票率を上げるためにも、ぜひ投票に行きましょう!

 

 

Dr.ナイフ@knife900
2015年安保法制
憲法違反を閣議決定する暴挙

2016年森友事件
公文書改竄という国家転覆行為

2020年日本学術会議員の任命拒否
政府が違法行為を堂々と行い説明せず放置

2021年
医療崩壊。コロナ患者を自宅放置

これらの犯罪的政治を放置すると、日本は破滅に突き進みます。

政権交代一択です!


#衆院選2021 
#野党共闘政権交代 
#わたしも投票します
 #自公維新には投票しない