遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

シャープのグッジョブ/「全国の飲食店ガイド」にもなるプレゼント企画

f:id:toship-asobi:20210415225404j:plain

 「シャープ」が飲食店に空気清浄機をプレゼントしてくれる企画がツイッターに流れてきました。

 自分のお店のアカウントで「自慢の料理写真」をつけてリプライすれば応募条件を満たすそうです。

空気清浄機は5台しか当たりませんが、それよりもお店のPRになりますので、この大変な時期に宣伝効果があると思われますので、自店の広告宣伝のためにも応募してみてはいかがでしょう。

私はこのツイートをブックマークしておいて、コロナがひと段落したらリプライに並んでいるお店にぜひ行ったみたいと思っています。

世間の皆様におかれましては、お気に入りのメニューが見つかれば、そのお店に足を運んであげていただきたいと思います。

リプライにはすでに日本全国のお店が自慢のメニューを並べ始めています。締め切りの4月22日までには沢山のエントリーになるのではないでしょうか。

それぞれ、どこにあるお店だということと「自慢のメニューや料理」がわかりますので簡単なガイドブックのように使えます。

また広告上手なお店は、料理の値段やお店の雰囲気・外観なども紹介していますので、とても参考になるかと思います。

こういう形の企画好きですグッジョブ!飲食店だけでなく、宿泊施設でもいいかと思います。

シャープ版の「GoToイート」や「GoToトラベル」キャンペーンになると思います。

 ↓愛知は一宮のカフェ

f:id:toship-asobi:20210415225445j:plain

 旭川スープカレー屋さん

f:id:toship-asobi:20210415225529j:plain

 ↓広島市たこ焼き屋さん

f:id:toship-asobi:20210415225734j:plain

↓神保町の日本料理屋さん 

f:id:toship-asobi:20210415225930j:plain

静岡市清水のうなぎ屋さん

f:id:toship-asobi:20210415230056j:plain