遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

私も賛同しました#橋下徹をテレビに出すな

    f:id:toship-asobi:20200920235102j:plain

 

きょうのツイッターのトレンドに
#橋下徹をテレビに出すな
というのが上がっていて、私もそのハッシュタグに賛同してツイートした。

先週だったか、BS-TBS「報道1930」に橋下徹小川淳也がスタジオに同席していた。
小川の話は聞きたかったが、橋下の顔も見たくない話も聞きたくない声も聞きたくないので、結局その番組は見なかった。

あの番組は、時々髭の佐藤正久が出演してきて何が言いたいのかよく分からないことを言って帰っていくが、出演者のクオリティをもう少し上げたほうがいい。自民党にだってもっとまともな人間はいるだろうに、佐藤を出さなくてもいいだろう。

ことほどさように、橋下徹をテレビに出さないでもらいたい。

百歩譲って橋下を出演させるなら、お行儀のいい小川淳也などと同時出演ではなく、他の人にするべきだ。

たとえば、私がツイッターでフォローしている人を例に出すと、前川喜平宮台真司や菅野完や米山隆一などと一遍共演させてほしいなあ。

ということで、大阪都構想住民投票で負けた後の橋下徹はテレビで「遠吠え」しているだけのこと。

#橋下徹をテレビに出すな
のツイートはいま10万件を優に超える数と相成った。いい傾向だ。