地上波テレビは、スポーツがすべて自粛中ですので、いまやすべて録画して楽しんでいます。
自粛中は、海外ドラマや映画を「AmazonPrime 」やケーブルテレビのCS放送で楽しんでいました。
英国の男女の名優が演じるBBCのドラマ「刑事ヴァランダー」(AmazonPrime、Hulu)と「ヴェラ~信念の女警部」(AXNミステリー)シリーズはとても奥深いドラマで60代夫婦の私たちは楽しんでいます。いわゆる犯人捜しものですが、人間ドラマの要素たっぷりです。ひとつのエピソードが少し長時間なのですが、一話完結なのでメリハリのあるシリーズです。
今月になって、「NetFlix」の月額1200円コースに加入しました。Yohooプレミア会員を脱会したし、「NetFlix」を1日40円で楽しめるのだからまあいいかと加入しました。
せっかく加入したので、「海外ドラマ」を楽しもうと何がいいのかいろいろ探っています。
その結果、ざっとですが、次のようなドラマがおすすめ上位のようです。
「ブレイキング・バッド」(目下、60代夫婦で視聴中。野卑で下品だけどとても面白い。)
「ウォーキング・デッド」(いったん見始めて、いま休止中。ゾンビが嫌いなのだが、いつか再挑戦してみるつもりはある。)
「ゲーム・オブ・スローンズ」(見るつもり)
「SUITS/スーツ」(妻だけの大のお気に入り。)
「24 -Twenty Four-」(見るつもり)
「プリズン・ブレイク」(見ようかな)
「glee/グリー」(見ようかな)
「13の理由」(見ようかな)
「NCIS ネイビー犯罪捜査班」(見るつもり)
「LOST」(見ようかな)
その他、「ハンニバル」「チェルノブイリ」「 THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから」「SHERLOCK/シャーロック」が私の今後の視聴リストに載りました。
以下に、どこかのどなたかのサイト(10サイト)のおすすめ海外ドラマを列挙しました。とても参考になりました。
https://ciatr.jp/topics/34162
1位『ブレイキング・バッド』 netflix u-next
2位『Xファイル』 u-next
3位『ER緊急救命室』 u-next
4位『ツイン・ピークス』
5位『ウォーキング・デッド』 Amazon
6位『フレンズ』 u-next
7位『ゲーム・オブ・スローンズ』 hulu
8位『ブラックミラー』 netflix
9位『ジ・アメリカンズ 極秘潜入スパイ』
10位『13の理由』 netflix
11位『ハンドメイズ・テイル』 hulu
12位『ウエスト・ワールド』 Amazon
13位『ストレンジャー・シングス 未知の世界』 netflix
14位『SHERLOCK (シャーロック)』 netflix
15位『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』 netflix
16位『SUITS/スーツ』 Amazon netflix
17位『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』 hulu
18位『マッドメン』 Amazon
19位『24 -Twenty Four-』 u-next
20位『チェルノブイリ』
21位 『ベター・コール・ソウル』 netflix
22位 『ファーゴ 』 Amazon netflix u-next
23位 『ハウス・オブ・カード 野望の階段』 u-next
24位 『スーパーナチュラル』 u-next
25位 『glee/グリー』 u-next
26位 『特捜刑事マイアミ・バイス』
27位 『THIS IS US 36歳、これから』 Amazon
28位 『TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ』 Amazon
29位 『プリズン・ブレイク』 netflix u-next
30位 『ゴシップガール』 u-next
34位 『クリミナル・マインド FBI行動分析課』
36位 『メンタリスト』
38位 『LOST』
39位 『フルハウス』
44位 『デスパレートな妻たち』
46位『セックス・アンド・ザ・シティ』
47位 『THE FLASH』
53位 『ハンニバル』
55位 『Lの世界』
63位 『THE BLACKLIST/ブラックリスト』
67位 『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』
https://filmaga.filmarks.com/articles/3388/
『ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1』(2016)
『ウォーキング・デッド』(2010)
『プリズン・ブレイク』(2005)
『13 の理由』(2017)
『SUITS/スーツ シーズン1』(2011)
『glee/グリー シーズン1』(2009)
『ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記』(2011)
『ブレイキング・バッド SEASON 1』(2008)
『チェルノブイリ』(2019)
『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』(2019)
https://my-best.com/1757
1 ブレイキング・バッド
2 ウォーキング・デッド
3 X-ファイル
4 フレンズ
5 ER 緊急救命室
6 セックス アンド ザ シティ
7 スーツ
8 ブラックミラー
9 ゲーム・オブ・スローンズ
10 ギルモア・ガールズ
11 The O.C.
12 スーパーナチュラル
13 ゴシップガール
14 アグリー・ベティ
15 NCIS ネイビー犯罪捜査班
16 デスパレートな妻たち
17 HEROES
18 Lの世界
19 ハンニバル
20 メンタリスト
21 グリー
22 CSI:科学捜査班
23 クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪
24 THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから
25 フラーハウス
26 グレイズ・アナトミー
27 24-TWENTY FOUR-
28 リバーデイル
29 プリズン・ブレイク
30 LOST
34 ブラックリスト
35 THE 100/ハンドレッド
41 シャーロック
43 チェルノブイリ
44 フルハウス
https://ranking.goo.ne.jp/select/7093
1 SHERLOCK/シャーロック
2 ゲーム・オブ・スローンズ
3 ウォーキング・デッド
4 ブレイキング・バッド
5 THE FLASH/フラッシュ
6 glee/グリー
7 HANNIBAL/ハンニバル
8 SUPERGIRL/スーパーガール
9 THE MENTALIST/メンタリスト
10 ARROW / アロー
11 エージェント・オブ・シールド
12 スター・トレック:宇宙大作戦
13 バッドランド
14 プリズン・ブレイク
15 パーソン・オブ・インタレスト
https://tobuy.jp/hobby/movie/post-208
第1位 ウォーキング・デッド
第2位 ストレンジャーシングス 未知の世界
第3位 フラーハウス
第4位 リバーデイル
第5位 ブラック・ミラー
第6位 THIS IS US ディス・イズ・アス 36歳、これから
第7位 ビッグバン★セオリー
第8位 クリミナル・マインド FBI vs. 異常犯罪
第9位 THE 100 ハンドレッド
第10位 SHERLOCK シャーロック
第11位 ブレイキング・バッド
第12位 ゴシップガール
第13位 CSI:科学捜査班
第14位 Hawaii Five-0
第15位 THE MENTASLIST/メンタリスト
第16位 オレンジ・イズ・ニュー・ブラック
第17位 HANNIBAL/ハンニバル
第18位 アグリー・ベティ
第19位 NCIS ネイビー犯罪捜査班
第20位 スーパーナチュラル
番外おすすめ
プリズン・ブレイク
ゲーム・オブ・スローンズ
フィアー・ザ・ウォーキング・デッド
SUITS スーツ
https://kaigai-drama-board.com/posts/966?p=1
1位:ゲーム・オブ・スローンズ 2011年~2019年
2位:ブレイキング・バッド 2008年~2013年
3位:ウォーキング・デッド 2010年~
4位:フレンズ 1994年~2004年
5位:ストレンジャー・シングス 未知の世界 2016年~
6位:ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 2007年~2019年
7位:ママと恋に落ちるまで 2005年〜2014年
8位:TRUE DETECTIVE 2014年~
9位:チェルノブイリ 2019年
10位:ARROW/アロー 2012年~
11位:ブラック・ミラー 2011年~
12位:ウエストワールド 2016年~
13位:ヴァイキング~海の覇者たち~ 2013年~
14位:スーパーナチュラル 2005年~
15位:SUITS/スーツ 2011年~
16位:The Office 2005年~2013年
17位:モダン・ファミリー 2009年~
18位:ナルコス 2015年~2018年
19位:FARGO/ファーゴ 始まりの殺人 2014年~
20位:THE FLASH/フラッシュ 2014年~
21位:HOMELAND/ホームランド 2011年~
22位:ベター・コール・ソウル 2015年~
23位:ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア 1999年〜2007年
24位:ピーキー・ブラインダーズ 2013年~
25位:アメリカン・ホラー・ストーリー 2011年~
26位:ウィッチャー 2020年~
27位:グレイズ・アナトミー 2005年~
28位:ドクター・フー 2005年~
29位:マッドメン 2007年~2015年
30位:パークス・アンド・レクリエーション 2009年~2015年
32位:THE 100 / ハンドレッド 2014年~
37位:ブラックリスト 2013年~
40位:クリミナル・マインド FBI行動分析課 2005年~
46位:NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 2003年〜
https://www.rere.jp/beginners/43811/
ャンル別おすすめ海外ドラマ30選
【恋愛/青春】おすすめ海外ドラマ3選
ゴシップガール
グレイズ・アナトミー
新ビバリーヒルズ青春白書
【サスペンス】おすすめ海外ドラマ5選
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪
プリズン・ブレイク
シェイズ・オブ・ブルー ブルックリン警察
BONES (ボーンズ) -骨は語る-
DEXTER(デクスター)
【アクション】おすすめ海外ドラマ5選
ブラインドスポット
リーサル・ウェポン
Hawaii Five-0
24 -TWENTY FOUR-
ゲーム・オブ・スローンズ
【SF/ホラー】おすすめ海外ドラマ4選
ウエストワールド
フォーリング スカイズ
ウォーキング・デッド
ストレンジャーシングス 未知の世界
【コメディ】おすすめ海外ドラマ4選
ビッグバン・セオリー
glee/グリー
フルハウス
フレンズ
【人間ドラマその他】おすすめ海外ドラマ9選
ゴースト ~天国からのささやき
ウェントワース女子刑務所
デスパレートな妻たち
9-1-1: LA救命最前線
THE MENTALIST/メンタリスト
SUITS/スーツ
マダム・セクレタリー
グッド・ドクター 名医の条件
THIS IS US ディス・イズ・アス 36歳、これから
https://www.boxthecompass.work/entry/2020/05/07/132142
10位:シーズン6も制作中!『プリズン・ブレイク』
9位:2020年にはリブートも決定!『ゴシップガール』
8位:続編映画とスピンオフも高評価『ブレイキング・バッド』
7位:原作映画からの大幅な進化を遂げた『ウエストワールド』
6位:キャラの魅力が半端ない!『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』
5位:観るものに困ったらまずはこれ『glee/グリー』
4位:影響力が強すぎて削除された自殺シーン『13の理由』
3位:2019年にNetflixで最も視聴された『ストレンジャーシングス』
2位:原作は1万ページ越えの小説!複雑な設定が魅力『ゲーム・オブ・スローンズ』
1位:配信も少ない幻の作品『トゥルー・コーリング』
https://kuchiran.jp/enta/drama_abroad.html
1 プリズンブレイク
2 HEROES / ヒーローズ
3 LOST(ロスト)
4 フレンズ
5 24 -TWENTY FOUR-
6 Lの世界
https://note.com/mamoroom/n/n61f6ab9ebcf4
①【The 100 】
②【The Walking Dead】
③【Game of Thrones 】