遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

アベノマスクの注文先「ユースビオ」の謎

f:id:toship-asobi:20200427233538j:plain

きょうの自宅ランチは、コープでつゆ付きセットで売られているかき揚げをトッピングしたうどんでした。
それをすすりながらツイッターを見ていたら、福島みずほの短いツイートが流れてきました。

 福島みずほ @mizuhofukushima
今日、厚生労働省から回答がありました。妊婦用マスクの4社目は「ユースビオ」と回答をもらいました。

目の前の妻に即そのニュースを伝えたのですが、倹(つま)しいランチに刺激のあるニュースが何よりのトッピングでした。

その後、マスクを受注した「ユースビオ」という企業のことが、ネットの探偵団によっていろいろ調査報告がされ続けていて、それらに楽しく接しているところです。

どこまでは本当なのかはわからないので、ネット探偵団の調査報告書については「ほう」「へー」と読むだけにして内容はここに書きませんが、彼らの調査能力は早くて正確で、信用に足るものだと思います。

「ユースビオ」が法人登記されている住所(福島市)の建物の外観は信ぴょう性があるようで、その画像は上に貼っておきます。

マスクの注文先として先に名前が挙がっていた企業、興和伊藤忠、マツオカコーポレーションは大きな企業なんですが、この「ユースビオ」という謎の会社は一体何なのでしょう。その謎解きは、とても刺激的だと思います。

「お楽しみはこれからだ」といったところです。