遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

おじいちゃんは、まいにちひきもこってるからげんきいっぱいだよ。

笑った今日のひとこと。


や、どうも。
ちょっとごぶさたしているね。
おじいちゃんは、まいにちひきもこってるからげんきいっぱいだよ。
あんしんしてね。

 https://twitter.com/tsushimacat/status/1238199537346347008

 

そうなんです。引きこもっていると元気なんです。

それと一人でいろいろ楽しめるすべも身についているので、退屈どころかけっこうワセワセと時間が経つのが早いのです。

 

ということで、新型コロナウィルスのせいで演奏会が中止になったベルリンフィルが、3月31日までネットでデジタル無料コンサートを開催しています。

マーラー交響曲3番です。コンマス樫本大進が務めます。

マーラーのほとんどの交響曲のCD持ってますが、これいいですよ!

www.digitalconcerthall.com

 

こういうのもありますが、これはこれでなかなか楽しめます。