遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

安倍チルドレンの心無いヤジ「高齢者は歩かない」「親が仕事休め!」

f:id:toship-asobi:20200302221108j:plain

 

自民党参議院議員松川るいが、予算委員会蓮舫が質問中に「高齢者は歩かないから」とヤジった。

新型コロナウィルスに関して、高齢者の感染を防ぐことが最も優先順位が高いのではないかと蓮舫が政府を質している最中に、松川るい「高齢者は歩かないから」とヤジった。

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/corona-kokkai

また、松川るいは《このヤジだけではなく、「親が仕事休め!」を9回はヤジっていて悲しくなった。(余りにも何度もヤジされるので数えてしまった)》と立憲民主党の塩村あやか参議院議員がツイートしていて、安倍チルドレンは莫迦ばかりだと証明してくれた。

 

普段から、参議院予算委員会松川るいは、あまり表情を変えずにできるだけ口を動かさずにヤジっているところをよく見かける。視聴者はちゃんと見ているのだぞ、お前のことを。

きょうは、松川は自信のブログでヤジの釈明をして謝罪をしていたようだが、これからは、ヤジっている議員の名前とその内容をその場で明らかにするべし。